会計事務所のサービスは、あまり明確な料金形態を提示できるサービスではありません。
古い商慣習もありますが、顧問先様の状況や要望によっても変化するものです。
しかし、インターグロー税理士法人の「コンビニ経理」システムは料金形態を分かりやすく統一しています。
明朗会計かつ、不透明な追加料金はありません。
最初から必要な料金、サービスがはっきりした上でお付き合いをしていきたいからです。
経営者には必要以上の負担をさせず、事業に集中してもらいたいからこのような形式をとっています。
年間売上 | 月額の顧問料 | 決算料年1回 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
超~以下 | 毎月訪問 (年12回) |
2ヶ月に1回 (年6回) |
3ヶ月に1回 (年4回) |
6ヶ月に1回 (年2回) |
1年に1回 | |
~1,500万円 | ¥21,250 | ¥14,350 | ¥10,900 | ¥7,450 | ¥5,000 | ¥98,000 |
1,500万円~3,000万円 | ¥30,750 | ¥20,850 | ¥15,900 | ¥10,950 | ¥6,000 | ¥128,000 |
3,000万円~1億円 | ¥42,650 | ¥30,750 | ¥24,800 | ¥18,850 | ¥12,900 | ¥198,000 |
※システムサポート料として月額3,900円が別途かかります。
※操作するパソコンを増やす場合は、別途オプションとなります。
新規導入時の場合、1台に付き2,000円
導入後に増やす場合、1台に付き3,000円
※複数企業は、1社につき3,900円が加算となります。
※上記に記載されている費用は全て月額、税抜きとなります。